« 赤穂御崎で天の川を撮る | トップページ | またもや砥峰高原 »

2017/05/21

伯耆大山(の麓)で天の川を撮る。

(5/4)
5/3夜、天気が回復してきたので、あわてて出発。
豪円山のろし台についてみると、先客が2組ほど。後から3組。知らない間に星撮る人が増えているみたい。

170504b_img_88908894
追尾240sec×3枚+固定210sec×1枚

別カメラで固定撮影。結構夜から登っている人がいる。良いご来光が見えただろうか。
170504_img_96359881_v2_

やがて夜明け。日の出を見ようと思ったが、しんどいのでその場で見ることに。
170504_img_9883

見通し甘く、日の出はすぐ向こうの大山の裾野から登ってきた。夜のうちは向こうまで見通せていると思ってたのに、、、北壁に日が当たる。
170504_img_9927

一瞬登ろうかと迷ったが、今日はおとなしく帰ることに。モンベルの前で一枚。
170504_img_9944

最後に溝口ICの手前で。もう少し太陽が右だったら良かったのに。
170504_img_9976

太陽が出てきたところをを拡大
170504_img_9969

この後、力尽きてどこかのPAで2時間ほどぐっすり眠ってから帰りました。

|

« 赤穂御崎で天の川を撮る | トップページ | またもや砥峰高原 »

コメント

綺麗な星空ですね。

投稿: 木村 | 2017/05/23 20:10

>木村さん

ありがとうございます!!

今月、鈴鹿の山に行こうと企んでいたのですが、どうやら無しになりそうです。残念・・・

投稿: かい | 2017/05/24 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤穂御崎で天の川を撮る | トップページ | またもや砥峰高原 »