« 朝日をバックに姫路城を撮る。その2 | トップページ | 八丈岩山からの夜景と星空 »

2017/02/27

だるま朝日ならず・・・@赤穂

(2017/2/25)
今日はもしかしたら見えるかも、、、と思って赤穂まで。
170225_img_7528

まずは赤穂御崎で様子見。明石大橋の橋脚は見えますが、その背後には低空の雲が、、、
いつの間にか月が出てきました。あわててカメラを出して撮ったのが上の写真。
170225_img_7541

今からならまだ名古山の日の出に間に合うかな~と思いつつ月を撮る・・・
170225_img_7545

日の出は赤穂海浜公園の西側の埋立地へ。近所のおばちゃんが1名。ここはあまり人が来ないらしい・・・
170225_img_7559

赤穂御崎方面
170225_img_7567

雲の上から出てきました。
170225_img_7578

さっきの方の話だと、今年は低空に雲がある日が多いとのこと。確かに寒気が強いので、奈良南部やその向こうの雲がなかなか取れないんかなぁ・・・
170225_img_7592

良い天気やけど、さっさと帰りましょう。
170225_img_7613

|

« 朝日をバックに姫路城を撮る。その2 | トップページ | 八丈岩山からの夜景と星空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日をバックに姫路城を撮る。その2 | トップページ | 八丈岩山からの夜景と星空 »