« 名古屋駅前 ミッドランドスクエアからの展望 | トップページ | だるま朝日ならず・・・@赤穂 »

2017/02/21

朝日をバックに姫路城を撮る。その2

(2017/2/19)

透明度良すぎ。まぶしくてファインダーを見てられません。
まさか手前に枝が入っているとは・・・
170219_img_7452

赤穂からのダルマ朝日か、名古山か迷ったが、奈良の天気が悪そうなのでダルマは無理と判断。名古山に行くことに(単に楽なほうを選択しただけ・・・・)
東側の駐車場に到着。綺麗な太陽柱が見えている。
170219_img_7424

拡大。
170219_img_7428

上の写真の場所からだと城と太陽が重ならないので、別の場所に移動。
ここでもまだ右やな・・・
170219_img_7432

出てきてしまいました。
170219_img_7440

この辺かな。と思う場所にはすでに先客が。みなさん準備が良いですねぇ
それにしても太陽まぶしすぎ。見てられません。
170219_img_7442

さらに移動。眼がつぶれそうです。
このあと一番上の写真。前に枝などがあってもまぶしくて見えません・・・
170219_img_7448

さらに下に移動。これより下がると城が見えなくなるので、ここで終了。
170219_img_7459

城が写るように露出すると太陽がえらい形に・・・まだ太陽柱があるようです。
170219_img_7462

さて、帰ってもう一回寝よ。
170219_img_7465

|

« 名古屋駅前 ミッドランドスクエアからの展望 | トップページ | だるま朝日ならず・・・@赤穂 »

コメント

さすが!
奇跡を見事に捉えてますね~
本当に本当に羨ましい♪

こういう日にこそ朝活すべきなのに・・・
後悔しきりです(泣笑)

投稿: HASSY | 2017/02/21 07:44

わぁ、綺麗ねぇ

投稿: 木村 | 2017/02/21 22:17

>HASSYさん

奇跡は言いすぎのような(^^;
太陽が出てからはまぶしすぎてよくわかりませんでした。
今度の土曜日も良さそうですね。赤穂か名古山か・・・

>木村さん

毎度コメントありがとうございます。写真には写ってますが、ファインダーにはまぶしい光があるのみでした(笑)

投稿: かい | 2017/02/23 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋駅前 ミッドランドスクエアからの展望 | トップページ | だるま朝日ならず・・・@赤穂 »