« 今夏のまとめ | トップページ | 赤穂の星空と日の出 »

2015/09/14

高御位山の星と夜景

(9/12)
どこに行くか迷ったあげく、元々候補になかった高御位山へ。

150912_img_20432062

暗いうちに帰ることを考え、ほぼ階段の成井からの道を選択。
0時過ぎ?に出発。当然誰もいない・・・
山頂までもくもく登り、山頂到着。崖から落ちないよう、気をつけながら、撮影開始。

南~南西側。150912_img_2066

加古川あたりのコンビナート
150912_img_2067

第2神明。あの道路を夜、姫路方面に走っていると、この山が良く見える。
奥に明石海峡大橋が見えているが、ライトアップは0時まで?もっと早くに来ないと・・・
150912_img_2072

上のほうに瀬戸内海に浮かぶ船がポツリポツリと見える。
150912_img_2080

冬の大三角が昇ってきた。
150912_img_20862103

姫路港方向。
150912_img_2105

150912_img_2106

加古川河口付近。
150912_img_2112

平荘湖
150912_img_2119

150912_img_2124

朝まで待つのはあきらめて、そろそろ帰りましょう。
150912_img_2130

|

« 今夏のまとめ | トップページ | 赤穂の星空と日の出 »

コメント

午前0時から登山とは!

素晴らしい夜景の数々ですね

冬の大三角、いい感じ♪

そして、金星・火星が昇って来る頃に下山とは・・・

怖いけど一度やってみたい^^(笑)

投稿: HASSY | 2015/09/14 20:34

HASSYさん

ほぼ階段なんで夜でも大丈夫ですよ。下りですれ違った方たち(おそらく毎日?毎週?登っている)はライトもつけずに登ってましたから。

寒くなる前に一度いかが?
行きたくなったらご連絡ください(笑)

投稿: かい | 2015/09/16 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夏のまとめ | トップページ | 赤穂の星空と日の出 »