« 高御位山の星と夜景 | トップページ | 紅葉の石鎚山(ロープウェイ~山頂まで) »

2015/09/23

赤穂の星空と日の出

(9/22)
天気も良いしどこか行きたいところだが、なんか迷っているうちになんとなく赤穂の丸山海岸付近へ。

150922_img_2245_




丸山海岸の駐車場は何十台もの車。テントも多そうで夜明け前にごそごそするのも迷惑なので、ちょっと東のいつもの場所へ・・・

なんかいつもと様子が違うなと思っていたら、道路の反対側に照明ができている!!
幸い照明と反対にカメラを向けるのでマシだが、明るすぎて星空を楽しむという感じではない。
元々東~南東限定の場所だったが、こりゃあもうココはあきませんなあ。また違うところ探さんと・・・・

右に天の川、左に黄道光。の予定だったが、姫路の光が明るすぎ・・・
150922_img_2267__2

夜が明けてきました。
150922_img_2277__2

水平線からの日の出にはまだ季節が早すぎ。せめてこっちから太陽が昇ってくれへんかな~。もっと右か・・・
150922_img_2300_

六甲山の上からでした。
150922_img_2319_

うーん、やはりがんばって岡山まで行くべきだったか・・・
150922_img_2333_

まあこれはこれで良しとするか。
150922_img_2338_

|

« 高御位山の星と夜景 | トップページ | 紅葉の石鎚山(ロープウェイ~山頂まで) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高御位山の星と夜景 | トップページ | 紅葉の石鎚山(ロープウェイ~山頂まで) »