« 姫路城の桜(4/4) | トップページ | 新緑と残雪の大山 »

2015/05/07

ちょっと高御位山で足ならし

(4/30)
会社は休みだが、子供たちは学校。帰ってくるまでつかの間の自由時間、嫁さんは加古川に映画を見に。
私は加古川まで車で行ったのち、高御位でちょっと足ならし。

150430_img_9777
今回は久々に偏光フィルターを使ってみたが、ホワイトバランスの調整が難しいような気がする・・・・

なんとなく車を走らせていると、東側の成井の駐車場に到着。ここからの参道は階段なので面白くない。
久しぶりに、けもの道コースに行くことに。

けもの道といっても綺麗に整備されている。ちょっと登れば良い眺め。
150430_img_9747

今日は天気予報では曇りがちとのことだったが、、、良い天気で結構遠くまで見えている。
中央に小高御位山。右奥に淡路島。左側に明石海峡大橋も見える。
150430_img_9748

結構急な道なので、あっという間に上に出てきてしまった。
150430_img_9751

山頂付近でのんびりしたいところだが、あまりゆっくりしている暇はない・・・
南西側
150430_img_9753

南東側
150430_img_9756

笠形山が思ったより近くに見える。
150430_img_9767

下りも階段はつまらないので、小高御位山経由にしよう。
(画像上、やや左側のピークから左下へと降りる道)
150430_img_9762

小高御位付近?より、高御位山を見上げる。
150430_img_9791

小高御位からは一気に下って、あっという間に駐車場へ。子供らが帰ってくる前に家に帰らんと・・・

|

« 姫路城の桜(4/4) | トップページ | 新緑と残雪の大山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫路城の桜(4/4) | トップページ | 新緑と残雪の大山 »