« 八丈岩山からの夕景~夜景 | トップページ | だるま夕日ならず・・・・ »

2015/02/09

朝日をバックに姫路城を撮る。その1

(2/7)

後ろの山が邪魔やなぁ・・・
150207_img_7991
その2があるかどうかはわかりません。

昨年、神戸新聞の記事 や、このブログを見て、真似してみようと考えてました。
この朝は姫路港か室津、もしくは岡山あたりまで行こうかと企んでましたが、起きたら6時すぎ。自動的に名子山に決定・・・

上のリンク先の撮影場所はこのへんでしょうか。(もうちょっと北ですね・・・)
150207_img_7921

カシミールで調べたところ、今日はこのあたりがちょうど良さそう。
150207_img_7927

昇ってきました。
150207_img_7947

ちょうど良い感じですが、後ろの山が邪魔で、姫路城のシルエットがわかりにくい・・・・
150207_img_7963

暗めに撮ると、特にわかりにくい
150207_img_7987

通りすぎました。
150207_img_8009

これくらい露出したほうが城の形は良くわかるが、太陽の形が、、、、
150207_img_8013

ちょっと移動して1枚。寒くて手が痛くなってきた。そろそろ帰りましょう。
150207_img_8053

猫が寄ってきた。残念ながら、えさは持ってまへんで~
150207_img_8064

|

« 八丈岩山からの夕景~夜景 | トップページ | だるま夕日ならず・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八丈岩山からの夕景~夜景 | トップページ | だるま夕日ならず・・・・ »