« 播磨灘の夜景と月 | トップページ | 八丈岩山からの姫路城と明石海峡大橋 »

2015/02/25

鬢櫛山~籾取山からの夕景、夜景

(2/20)

久しぶりにHDRで1枚(3枚の合成ですが)。
150220_img_82838285

いつものように、播磨高岡駅の駐輪場に自転車を置き、少し北側にある登山口から登っていく。また鉄塔周りの藪の刈り取りがされたようだ。

見晴らしがまた良くなったけど、ちょっと刈りすぎでは?
150220_img_8208

姫路城にズーム。
150220_img_8210

15分たらずでいつもの岩の上に。今日はなかなかの透明度で白い後山~駒の尾あたりがくっきり。
150220_img_8216

淡路島のほうも良く見える。
150220_img_8219

鳴門大橋も。
150220_img_8224

姫路の街の向こうに高御位山。その向こうは六甲方面。
150220_img_8226

手前の山の谷間から三の丸付近の斜面も見える。
150220_img_8227

北西方向
150220_img_8228

今日は右側の鬢櫛山~画面の右側外にある籾取山まで。
150220_img_8234

鬢櫛山はあまり眺めが良くないので通過。一旦下って、次のピークから。氷ノ山山頂付近(画面右奥)は日が当たっていないので現地では気がつかず。
150220_img_8240

網干?の街の向こうに家島、小豆島。
150220_img_8258

夕日も綺麗に見えそうです。
150220_img_8265

姫路駅。新幹線撮り損ねた~
150220_img_8267

小豆島方面を拡大。
150220_img_8274

南西方向
150220_img_8289

もうすぐ日が沈む。
150220_img_8290

海に沈む夕日でも良かったかな。しかしこの時期、姫路港に行っても海には沈まないからなぁ・・・・
150220_img_8306

沈む直前。拡大すると緑色が・・・・
150220_img_8319

街の明かりが見えてきました。
150220_img_8398

西の空には月と金星。金星のすぐ上に火星も見えるが、写ってない・・・
150220_img_8401

夕空と夜景がきれい。
150220_img_8402

手持ち撮影も無理になってきた。三脚を持ってきてじっくり撮りたいところだが、時間がないので引き返す。
150220_img_8422

月をアップで。手持ちじゃブレブレだわ。
150220_img_8423

最後に東側を1枚。さっさと帰りましょう。
150220_img_8429

|

« 播磨灘の夜景と月 | トップページ | 八丈岩山からの姫路城と明石海峡大橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 播磨灘の夜景と月 | トップページ | 八丈岩山からの姫路城と明石海峡大橋 »