« 氷ノ山 ご来光ツアー(速報) | トップページ | 氷ノ山 ご来光ツアー(本編) »

2014/11/02

姫路最北?三辻山

(10/19)
日曜日、天気が良いので、どこに行く?と子供に聞くと山に行くと。
というわけで、前からちょっと気になっていた三辻山へ。

141019_img_5415

三辻山ってどこやねん?と言う感じですが、場所はここ。
雪彦山の北です。?年前に夢前町などが姫路市と合併したので、夢前町の最北であるこのあたりが姫路市の一番北側になりそうです。でも地図を見るともうひとつ東にピークがあるような・・・
ちなみに姫路市最高峰は西側の977mピークとなるようです。どちらでもないのが中途半端・・・
141019_img_5426

姫路市といいつつ、アプローチは林道の北側(宍粟市)から。車を停めて出発。
141019_img_5339

林の中を登っていくと、、、
141019_img_5341

10分ほどで眺めが良くなり、、、
141019_img_5343

あっという間に到着。
141019_img_5344

カップラーメンを作れとうるさいので、早速湯を沸かす。湯が沸くまで周りの展望を楽しむ。
南側の眺めが良い。
141019_img_5349

北側もまずまず。アンテナの立つ暁晴山の右奥には氷ノ山。
141019_img_5358

太田ダムの貯水池
141019_img_5361

明神山の向こうには家島。
141019_img_5369

遠く淡路島もうっすらと(かなりコントラストをあげてます)
141019_img_5366

四国の剣山も一応みえているようです(中央奥)
141019_img_5373

大峰方向はさすがに無理でした。早朝なら見えたかな?
141019_img_5387

カップラーメンを食べたら、もう用は済んだようです。帰ろ~コール。最高峰も行きたかったのに・・・
141019_img_5377

あっという間に登山口へ。山登りというより、たんなるドライブでした。
141019_img_5425

|

« 氷ノ山 ご来光ツアー(速報) | トップページ | 氷ノ山 ご来光ツアー(本編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷ノ山 ご来光ツアー(速報) | トップページ | 氷ノ山 ご来光ツアー(本編) »