« 皆既月食連続撮影・・・・ | トップページ | 岳沢の紅葉を見に行ったはずが、、、、前穂まで。(小屋周辺の風景と星空) »

2014/10/08

岳沢の紅葉を見に行ったはずが、、、、前穂まで。(岳沢小屋~岳沢パノラマで敗退)

(9/27)

キャンプ場を離れ、さあ登るぞ~
14092728_img_3051



小屋前でのんびりしていたが、まだ10時。天狗沢のほうに行っても、あまり先には行く気はないので、時間が余りそう。じゃあとりあえず前穂方面に行ってみるか~

上に行ったほうが黄葉はあざやか。
14092728_img_3058

ナナカマドが赤い!
14092728_img_3063

色とりどり
14092728_img_3065

ちょっと雲が出てきました。
14092728_img_3083

昨晩の睡眠時間は平湯~上高地のバスの中の20分足らず。さすがに疲れてきた~
14092728_img_3090

焼岳の紅葉はどうかな~
14092728_img_3095

しんどいので休憩ばかり。
14092728_img_3102

なんか足もつってきたぞ・・・
14092728_img_3104

西穂はこれかいな?
14092728_img_3116

やっぱりこの山がかっこいいなあ~
14092728_img_3117

もう上まで行くのは無理やな~
14092728_img_3121

カモシカの立場かな。(ザックは私のではありません)
14092728_img_3139

まだ時間はあるので先に進みましょう。
14092728_img_3141

14092728_img_3145

だいぶん上がってきましたね~
14092728_img_3148

小屋が小さく見えます。
14092728_img_3154

霞沢岳
14092728_img_3157

なんとか岳沢パノラマに到着。2670m。お、いつの間にか2500mを越えてる。9年ぶりや~
14092728_img_3160

さて登るか、下るか、、、
14092728_img_3168

ああ、もう登る気にはなれない・・・・
14092728_img_3181

さて、のんびり眺めを楽しみながら戻りましょう。
14092728_img_3207

14092728_img_3210

明神方面を見上げる。
14092728_img_3216

朝のうちは逆光だった東側の紅葉も綺麗に見えてきた。
14092728_img_3217

降りてくると緑が増えてくるなぁ
14092728_img_3226

14092728_img_3231

14092728_img_3235

14092728_img_3237

見上げると気持ち良い~
14092728_img_3238

14092728_img_3239

14092728_img_3240

このハシゴで最後や~
14092728_img_3241

14092728_img_3244

やっと戻ってきました。疲れた~
14092728_img_3253

|

« 皆既月食連続撮影・・・・ | トップページ | 岳沢の紅葉を見に行ったはずが、、、、前穂まで。(小屋周辺の風景と星空) »

コメント

かいさん、こんばんは。

今年の秋山は岳沢だったのですね!めちゃくちゃ綺麗ですね~\( ・∀・)/あまりにも素晴らしいので思わず今週末なんとか行けないかと妄想してしまいました。(台風が・・・泣)

この後前穂・・・ですか?
岳沢からの前穂はいつか行きたいと思っていたので、かいさんの紅葉&山レポ楽しみにしてます!!

投稿: asaasa32 | 2014/10/09 21:19

asaasa32さん、こんばんは。

北アルプス復帰から2年。やっと岳沢の紅葉を見に行くことができました~

寝不足だと小屋から上はフラフラでしたが、翌日は良く寝たおかげで・・・・(次回に続く)

今週末も土曜日なら天気は持ちそうですが、紅葉ラインは小屋より下に下がっているみたいですね。単独の場合は熊にご注意を!!

投稿: かい | 2014/10/09 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既月食連続撮影・・・・ | トップページ | 岳沢の紅葉を見に行ったはずが、、、、前穂まで。(小屋周辺の風景と星空) »