« 環水平アーク | トップページ | 段ヶ峰にいくはずが、砺峰高原へ。 »

2014/05/07

子供のいぬ間にちょっと桶居山へ

(5/2)
子供は平日だが、親父は休み。
自転車でちょっと、、、、とは行かない。登山口まで45分。

140502_img_0645




今年の大河でちょっと有名になった?御着城跡は市役所の出張所になっていた・・・
140502_img_0580

御着からちょっと北の路地を入ったところが登山口。登山口横の家の方に声をかけて自転車を停めさせてもらう。歩き始めて5分もすれば良い眺め。
140502_img_0584

南には姫路バイパス。新幹線も時折。
140502_img_0588

岩が色々あっておもしろい。
140502_img_0602

すぐ近くかと思ったら、2,3個ピークを越えないといけない。あんまりのんびりしてられんなぁ。
140502_img_0606

来た道を振り返る。
140502_img_0621

広角で。
140502_img_0624

囲いが取れつつある姫路城。それにしても白すぎちゃうか?
140502_img_0625

次のピークが山頂。
140502_img_0638

山頂。
140502_img_0653

下りはこちらのほうに降りるとしよう。
140502_img_0656

反対(東側)からの振り返る。
140502_img_0662

まだ東のほうに行きたいが、もう時間がない。
140502_img_0670

下りは快適。
140502_img_0673

下山。なんとか子供を迎えに行く時間には間に合いそうだ。
140502_img_0682

帰り道で1枚。早よ帰らんと・・・
140502_img_0683

|

« 環水平アーク | トップページ | 段ヶ峰にいくはずが、砺峰高原へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 環水平アーク | トップページ | 段ヶ峰にいくはずが、砺峰高原へ。 »