« 月とヒアデス星団 | トップページ | 名古山の桜ももう終わり(4/12) »

2014/04/13

またもや姫路城の桜(4/6)

(4/6)

もう1週間前の話ですが、、、、日曜日、昼から天気が良くなってきたので、子供をつれて姫路城へ。

140406_img_0061

バスに乗りたいというので本日はバス+徒歩で。
140406_img_0030

140406_img_0033

三の丸広場はさすがに人が多い、、、が、むちゃくちゃ混んでいるほどでもない。
140406_img_0035

140406_img_0040

久々に入城料を払って中へ(といっても現在、天守閣には入れません)。西の丸庭園の桜も満開。
140406_img_0063

上の子が百間廊下に行きたいというので、靴をぬいで突入。なんで桜が満開なのに暗い廊下を延々と歩かんといかんのや、、、窓から外を眺める(笑)
140406_img_0069

140406_img_0078

やっと外へ。
140406_img_0091

140406_img_0097

140406_img_0116

天守閣は入れないと知って、子供はがっかり。こちらはホッとする(笑)。とりあえず行けるところまで、、、
140406_img_0123

お菊井戸のところまでしか入れませんでした。枝垂桜がきれい。
140406_img_0133

140406_img_0142

下に戻ってきました。
140406_img_0169

140406_img_0172

この後、にわか雨が降ってきたので、さっさと退散。
140406_img_0175

|

« 月とヒアデス星団 | トップページ | 名古山の桜ももう終わり(4/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月とヒアデス星団 | トップページ | 名古山の桜ももう終わり(4/12) »