« 紅葉の白山(平瀬道)<下山 大倉山まで> | トップページ | みかん狩り »

2013/10/26

紅葉の白山(平瀬道)<下山 大倉山~登山口>

(10/13)
さて、今回でやっと終わりです。

大倉山避難小屋
131013_img_8150



稜線の道は気持ち良く、散歩気分。
131013_img_8151

見下ろせばダケカンバの黄葉。
131013_img_8152

天気予報どおり、午後のほうが良い天気に。
131013_img_8154

131013_img_8155

黄葉がまぶしい。
131013_img_8156

下るのがもったいない・・・と時間がどんどん過ぎていく。そろそろまじめに降りないと(^^;
131013_img_8160

そろそろ山頂も見納めか。
131013_img_8165

131013_img_8168

これがほんとの見納め。
131013_img_8169

それにしても北側の尾根はいいな~
131013_img_8171

枯れ木も良い感じ。
131013_img_8177

さっきよりも湖面が近づいてきたような・・・
131013_img_8181

これも山頂が見えている?
131013_img_8183

登りでも同じところで撮ってたような?
131013_img_8188

逆光も目で見るといい感じだが、写真に撮るとイマイチやなぁ。
131013_img_8191

131013_img_8198

131013_img_8199

131013_img_8202

131013_img_8204

木が高くなってくると降りてきた気分になるなぁ。
131013_img_8207

森の中も気持ちよい。
131013_img_8210

あと1kmがしんどい。
131013_img_8214

ようやく到着! 8時間ほぼ立ちっぱなし。歩いているのは半分くらいかも?
131013_img_8215

左側の建屋に食堂?喫茶?あり。コーヒーでも飲んでいこうと思ったが満員のため断念。
131013_img_8219

温泉も入りたかったが、下山してきた人たちが続々と入っていくので結構混んでそう。
パスして国道まで下ることに。

道の駅横のしらみずの湯で汗を流し、あとは帰るのみ。途中渋滞が多く、SAも混雑。皆さんでかけていたんでしょうねぇ。
多賀SAで仮眠してたら、足がつって目が覚める。もう少し足が伸ばせる車が欲しいなぁ・・・・

その後も、渋滞で動かなくなりガス欠になりそうになったりしつつ、なんとか姫路に帰宅。今年も見事な紅葉が見られて満足の1日(2日?)でした。

|

« 紅葉の白山(平瀬道)<下山 大倉山まで> | トップページ | みかん狩り »

コメント

こんな素晴らしい紅葉を堪能できて羨ましいなぁ。

投稿: 木村 | 2013/10/26 05:32

>木村さん

まいどどうも。年に1度の遠征?がちょうど良いタイミングとなってラッキーでした。
もう少し近ければもっと行けるんですけどねぇ・・・

投稿: かい | 2013/10/28 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉の白山(平瀬道)<下山 大倉山まで> | トップページ | みかん狩り »