« ちょっと書写山へ散歩 | トップページ | またもや高御位山 »

2013/09/23

早朝の運動(八丈岩山)

(9/21)

久しぶりに早朝登山と思ったが、寝過ごして近くの八丈岩山へ。

130921_img_7128

今回は6、7番から登ります(青線)
120919_sn3s0438

まずは6番から。ここの道はほんとに散歩道と言う感じ。
130921_img_7117

15分足らずで山頂。予想通り遠望は望めず・・・
130921_img_7121

高御位山方面
130921_img_7129

Uターンして西~北側の眺めの良い、鉄塔のところで休憩。
7時になったとたん、あちこちの町内会の放送が同時に聞こえてきて何を言っているのかさっぱりわからない(笑)
130921_img_7154

白鳥城もなんとなくもやっているような・・・
130921_img_7155

右手前には、これまた良く行く振袖山。
130921_img_7163

日のあまり当たらない足元の葉はすでに赤くなりかけている。ちょっと気が早すぎ・・・
130921_img_7183

さすがに運動と言うには物足らないので、7番から再度登ることに。
こちらは急登。ロープあり。
130921_img_7185

さっきは5,6人いた山頂だが、今は誰もおらず静か。
南に下ってもう一登り、と思ったが、暑くなってきたので帰ることに。
ほんの小一時間の運動で足がだるいとは、なさけなや~
130921_img_7192

|

« ちょっと書写山へ散歩 | トップページ | またもや高御位山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと書写山へ散歩 | トップページ | またもや高御位山 »