« パンスターズ彗星と北極星 | トップページ | piole(ピオレ)姫路の屋上広場 »

2013/06/11

八丈岩山の北側を散歩

(6/7)
夕方、たまには運動でも、、、ということで八丈岩山へ。

120919_sn3s0438
北西の6番から登り、北側の3番4番の下り坂手前まで。Uターンして、北東の2番に一旦下り、13番から登り返し。山頂を経由で6番に戻ります。

まずは6番の登山口。
130605_sn3s0831

水道?のタンクを経由して南へ。木がかなり切り払われて明るいけど、ちょっと切りすぎ?
130605_sn3s0833

鉄塔からは西側の眺めが良い。4月なら山桜が見下ろせるかも。
130605_sn3s0835

書写山方面。
130605_sn3s0847

すぐ山頂へは向かわず、北東方面へ。
130605_sn3s0848

3番4番の登山口の上にある鉄塔まで行って、またUターン。新在家方面の2番へ下ります。
130605_sn3s0850

2番の登山口。ここから少々道路を歩いて、13番へ。
130605_sn3s0851

13番登山口から山頂へ。山頂はなんども来ているのと、天気もイマイチなので特にコメントなし(^^;
130605_sn3s0855_2

新在家、北新在家方面と田寺東方面に分かれる分岐。なんだこれは??
130605_sn3s0867

こういうものだそうです。
130605_sn3s0868

3番4番5番の上の鉄塔方面を見る。
130605_sn3s0871

きれいな夕日は見られず。さっさと帰りましょう。
130605_sn3s0873

|

« パンスターズ彗星と北極星 | トップページ | piole(ピオレ)姫路の屋上広場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンスターズ彗星と北極星 | トップページ | piole(ピオレ)姫路の屋上広場 »