« 太子の檀特山 | トップページ | 夕方の運動 »

2013/05/19

レンズ購入!!

(5/17)

前々からもっと広角が欲しいと思っていましたが、、、、
買っちゃいました。


これ(メーカーホームページへ)


当初は普段使いも考慮して15-85mmを考えていたのですが、星の写真を撮っていると、もっと広角のほうが良さそうな気がしたので、トキナーの11-18mmF2.8を買いにカメラのキタムラへ・・・・

結果。メーカーにも在庫なし。次の入荷は5月末・・・・

あきらめて他のレンズを物色。EF-S10-22mmF3.5-4.5は評判は良いようですが予算オーバー。どうしようかと思っていたところ、キタムラのネットショップに中古の良品が。

で、結局、ポチってしまいました。49980円也。

持って帰って早速試写。

10mm。ベランダからでは広すぎ・・・
130517_img_4751

一番狭くしてもこれ。22mm。
130517_img_4749

等倍で月のところだけ切り出し。130517_img_4749_

次の日の午後。曇ってると使うの難しいなぁ(晴れてても難しいけど)
130518_img_4847

|

« 太子の檀特山 | トップページ | 夕方の運動 »

コメント

私もこのレンズ使っていますよ。

投稿: 木村 | 2013/05/20 06:13

>木村さん

おお、さすが。持ってはりますか!!

早く使いたいんですが、なかなか出番がありません(泣)

投稿: かい | 2013/05/24 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太子の檀特山 | トップページ | 夕方の運動 »