« 姫路城開花情報(3/29) | トップページ | 姫路城開花情報(4/3) »

2013/04/02

なぜか淀川自転車道(3/30)

(3/30)
なぜか淀川自転車道を走っております。ママチャリで・・・・

自転車にまたがってると水平がとれん、、、、
130330_img_3392

この土日は何も予定無く、春休みの子供たちも暇そうにしているので、大阪の実家に遊びに行くことに。
渋滞も無く快調に高速を進み、いつものように八幡市経由で枚方に到着。
京阪電車沿いは異様に鉄ちゃんが多い。こんなことは初めて。なんかイベントでもあるんやろか???

実家に到着したところで、じいちゃんばあちゃんに子供をあずけ、代わりに自転車を借りる。
前から一度自転車で行ってみたかったところへ向かうことに。

淀川の堤防に出る。目指すは、、、、見えないけど、2、30分もあれば行けるでしょう。多分。
130330_img_3389

さらに川のほうに降りていくと立派な自転車道。というか車が十分走れるし。。。。
のんびり散歩している人、野鳥観察の人、本格的に走っている人、、、、、上には飛んでる人も!!
背中にエンジン?つんでプロペラが回っている。

パラモーターとか、モーターパラグライダーとかいうみたい。
130330_img_3394

川沿いの緑もそろそろ出てくるころ(帰り道の写真ですが、、、)
130330_img_3573

船橋川河口。昔この辺りで遊んだような、、、、今より子供のころのほうが川は汚かったかも。(これも帰りの写真)
130330_img_3574

近くて遠い川の向こう・・・(これまた帰り道)
130330_img_3577

目指すポイントが見えてきました!!八幡市の背割堤。
130330_img_3396

自転車道終了?木津川や宇治川沿いにはまた自転車道がありそうです。
130330_img_3398

御幸橋を渡れば目的地到着。人が多い!!
130330_img_3404

次回に続きます・・・・

京阪沿いに人が多かったのは、特急(テレビカー)のラストラン(3/31)が原因のようです。
以前は大阪~京都間ノンストップだったので、枚方市民には待たされるだけの無駄な電車でした(^^;
結局1回しか乗らんかったなぁ・・・・

|

« 姫路城開花情報(3/29) | トップページ | 姫路城開花情報(4/3) »

コメント

 桜を見ながら走れるサイクリングロード良いですね。私も走りに行きたい。こんなに広いサイクリングロードは本当にいいなぁ。路面も悪くなさそうだし。

木津~嵐山のサイクリングロードも有名です。ぜひ走りに行きたいものです。

投稿: 木村 | 2013/04/02 06:21

>木村さん

桜が見えてるのは最後の一部だけですが、、、いずれにしても開放感あふれる道だと思います。

地図見てみました。紅葉の季節なんかに嵐山まで行ってみたいですね。

投稿: かい | 2013/04/04 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫路城開花情報(3/29) | トップページ | 姫路城開花情報(4/3) »