« 半影月食 | トップページ | ただいま、ふたご座流星群撮影中 »

2012/12/11

グリーンフラッシュ見えた・・・・けど・・・

(12/9)
雪雲はなかなか姫路まではやってこない。晴れているのでいつもの港へ。

121209_img_1196

日の入り20分ほど前に到着。早速太陽の方向を見てみるが、水平線上には雲が、、、、

121209_img_1177

雲の色がきれい
121209_img_1185

東の方向には明石大橋がうっすらと見えている。鳴門大橋はここからは見えなかったかな??

コントラスト高めにしています
121209_img_1175

寒いので一旦車に戻り、しばらく休んで再度出撃。

雲の影がいい感じ。
121209_img_1187

船が次々に帰ってくる。
121209_img_1204

雲で真っ二つ。なんか縦長に見える??
121209_img_1206

今、だるまになっているはずなのに~
121209_img_1232

もうすぐ雲に沈んでいく・・・
121209_img_1240

後はグリーンフラッシュが見えるのに期待するしかない。ファインダー越しに見ていると、、、、

いくつかの光の粒に分かれた次の瞬間、かなりはっきりと緑色が!!!
こんなにくっきり見えたのは初めてかも。

写真はイマイチ。緑色がわかるでしょうか・・・・
121209_img_1243

ピクセル等倍で中央を切り出し。なんかピンボケ・・・・
121209_img_1243_

シャッターを切るタイミングも難しいので動画にしたいところだが、なんかカメラが傷みそうで、、、、 今度は出番があまりないビデオカメラでも持ってくるか?!

|

« 半影月食 | トップページ | ただいま、ふたご座流星群撮影中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半影月食 | トップページ | ただいま、ふたご座流星群撮影中 »