« いつもの振袖山(蛤山) | トップページ | test »

2012/11/23

籾取山の手前まで

(11/19)
いつもの鬢櫛山の手前まで、よりは少しだけ先(下の写真の左奥のピーク)まで朝の散歩。

20121119_img_0868

京見山か苫編山に行こうかと思ったが、天気が今ひとつ。自転車で登山口まで行くのが面倒になって、いつもの播磨高岡駅あたりに自転車を停めて歩き出す。
いつもの眺めの良い岩からの眺めはやはり今ひとつ。もやのために全体的に白っぽい。

先日行った振袖山。すぐ近くなのにくっきりしない。
20121119_img_0846

足元にはノジギク。
20121119_img_0843

鉄塔のあたりが、比較的鮮やか?
20121119_img_0856

鬢櫛山付近より。20121119_img_0872

いつもちょっとの下りと登りがいやでUターンするのだが、久しぶりに先に進んでみた。
なんのことはない、5分ほどで到着(^^;

東は開けているが、電線が邪魔。
20121119_img_0912

西側の夢前川を見下ろす。左の山が京見山方向。
20121119_img_0882

遠くに霧がたまっているのが見える。揖保川あたりか?このあたりの白っぽいのも水蒸気なのだろうか。

手前は太子町かな?
20121119_img_0888

星の子館のドームが見える。
20121119_img_0893

このあたりで真っ赤なのはハゼの木だけのようです。
20121119_img_0902_2

鬢櫛山
20121119_img_0906

先ほどの鉄塔を逆方向から見る。
20121119_img_0908

籾取山の看板も何もないと思ったが、まあいいかとUターン。ほんとの山頂はもう少し南でした・・・

鬢櫛山との鞍部のあたり。
20121119_img_0918

ヤマラッキョウ?
20121119_img_0926

行きはのんびり1時間くらいかけていたが、帰りは30分弱であっという間。まあいい散歩になりました。

|

« いつもの振袖山(蛤山) | トップページ | test »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの振袖山(蛤山) | トップページ | test »