« 紅葉最高!の焼岳(下りも紅葉三昧編) | トップページ | 赤穂で日の出を狙ってみたものの・・・・その2 »

2012/10/25

赤穂で日の出を狙ってみたものの・・・・

(10/21)
赤穂まで日の出を見に行きました。

121021_img_9447

21日未明、目覚ましの音に目をさます。昨日も同じ時間にセットしたはずだが、起きたのは8時すぎだった(^^;
今日は大丈夫。天気は一応晴れ。行ってみますか!

赤穂まで贅沢に高速に。まあ深夜で半額やし・・・
あっという間に赤穂。とりあえず御崎まで行ってみる。金星がきれい。
Uターンして御崎レストハウスの駐車場へ。

現地はカメラマンが1名、近所の朝の散歩の人が数名。
昨日はまあまあきれいな日の出が見られたらしいが、今日はイマイチやねぇ・・・と。 たしかに低空はもやで全然だめ。

そのうちカメラマンが2名増える。3人ともでかいレンズ!
日の出を良く撮りに来ているようで、今日はちょっとこっちのほうがいいと東へ20m?ほど移動。 その差で変わるんやろか??と思いつつもちゃっかり着いていく。

何がちょうど良いのかというと、太陽と明石大橋がちょうど重なって見えるのが、そのあたりだと。
ちなみに私はその遥か向こうの山を狙うという大それたことを考えていたのですが、、、、お話になりません(泣)

大分上から昇ってきました。
121021_img_9482

やっと明るくなってきた。
121021_img_9498

まあこれはこれでいい感じ。
121021_img_9525

写真に撮るとありきたりですが、見ている分には楽しめます。
121021_img_9535

何かの養殖用でしょうか
121021_img_9545

相生の方向。手前は坂越沖か・・・・ってことは牡蠣の養殖かな?
121021_img_9566

帰りは下道で。日曜で空いているので高速と大して時間は変わりませんでした。

|

« 紅葉最高!の焼岳(下りも紅葉三昧編) | トップページ | 赤穂で日の出を狙ってみたものの・・・・その2 »

コメント

西側でも同じ人たちがおられて嬉しいです。
奈良では山奥で一人ぼっちのチャレンジなので孤独な戦いとなっております。

ちなみに赤穂からの距離ですと、600mほど平行移動すれば太陽一つ分ずらすことが出来ます。

投稿: 自転車男 | 2012/10/26 20:20

>自転車男さん

こちらは海沿い。車で行けるところばかりなので、ポツポツと人がいます。みなさん毎日のように来られているで、昨日は見えたとか、そんな話をしておられました。

明石大橋と朝日がこんなにメジャーだとは知りませんでした(^^;

投稿: かい | 2012/10/27 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉最高!の焼岳(下りも紅葉三昧編) | トップページ | 赤穂で日の出を狙ってみたものの・・・・その2 »