« 赤穂で日の出を狙ってみたものの・・・・ | トップページ | 見えた! »

2012/10/28

赤穂で日の出を狙ってみたものの・・・・その2

(10/27)
天気は下り坂。期待薄ですがもしかして、、、、を期待していってきました。

121027_img_9676

寝てしまうと起きるのは不可能に感じたので夜中に出発。今回は先週より東の丸山海岸に行くことに。
2時ごろ?到着。駐車場には車が1台。どうやらキャンプに来ているようだ。
海岸で星をちょっとだけ見てみる。まだ月が明るいので天の川は見えないが、冬の星座は良く見える。 もう少し時間がたてばカノープスも見えそう?
写真を撮ろうかとも思ったが、眠いので車の中で仮眠することに。
5時すぎ起床。車が1台増えていた。この後も数台やってくる。釣りの人、日の出狙いの人が半々。
明るくなりつつある空に金星がきれい。

121027_img_9680

先週よりはましそうだが、やはり低空の状況は悪い。今回も無理かなぁ・・・・

姫路の方向?
121027_img_9683

低空が黒い。
121027_img_9710

きれいな朝焼け
121027_img_9716

家島方面
121027_img_9725

こりゃだめだ~
121027_img_9740

雲の上から出てきました
121027_img_9751

結局どのあたりに明石大橋があるのか???
121027_img_9783

121027_img_9810

朝早くから近くでごそごそしてすいませんでした>キャンプの方
121027_img_9820

近くで撮影していたおじさんが、他の場所にいた人と情報交換。なんか橋脚はみえていただの、なんだの、、、毎日のように来ている人ばかりのようだ。

ちょっと東に移動してもう一枚。右側に幻日が見える。
121027_img_9823

さて、今朝は粗大ごみの日なので車の中には缶やビンがたくさん。回収される前に帰らないと・・・

|

« 赤穂で日の出を狙ってみたものの・・・・ | トップページ | 見えた! »

コメント

なるほど!
朝陽と明石大橋ですか~

これから冬にかけて、
万葉岬、室津、網干、飾磨と東へ移って狙えそうですね!

朝は苦手なのですが、
チャンスがあれば狙ってみようかな?^^

投稿: HASSY | 2012/10/28 22:02

HASSYさん

夕方は突然メールして失礼しました。

姫路に近づくにつれて橋は見やすくなると思うのですが、後方には金剛山など野山、手前には加古川あたりのコンビナートが重なってくるので、シルエットになりにくいかもしれません。

それでも面白そうなので、チャンスがあれば行きたいと思います。問題は早く起きれるかどうかですね・・・

投稿: かい | 2012/10/28 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤穂で日の出を狙ってみたものの・・・・ | トップページ | 見えた! »