« 夕景(2日分) | トップページ | 八丈岩山 »

2012/09/14

京見山(の途中まで)

(9/12)
夕方、京見山を目指して出発。しかし登山口に到着したのが17:40。とりあえず行けるところまで。
七つ岩への直登コースはなかなかの急坂。標高差110m?ほどを一気に登る。
眺めが良いと思ってたら、そうでもない。岩の上に登って先のほうまで行くと、なんとか東~南~南西の展望。

明石大橋の向こうにかろうじて和泉山地が見えている。
120912_img_8114

高御位山
120912_img_8116

七つ岩からは夕日が見えないので、ちょっと先へ進む。分岐をすぎ少し進むと展望の良い場所。あと10分くらいで山頂だと思うが、今日はここまで・・・・標高130mくらい?

もう日が沈みます・・・
120912_img_8126

雲の向こうに沈んでいきました。
120912_img_8159

DPP(CANONのデジ一用のソフト)をバージョンアップしたら、HDR機能がついていたので遊んでみる。
HDRとは、、、説明省略。検索してください。。。。

イオンモール大津の向こうに家島、小豆島
120912_img_816062

これくらい控えめな設定ならHDRときがつかない?
(1枚だと空が真っ白になるか、山が真っ黒になります)
120912_img_816365

同じ画像を設定を変えて
120912_img_816365b

120912_img_817274

こういうのはHDRじゃないと撮れませんねぇ。
120912_img_818587

ちなみに普通に1枚だけだとこんな感じ
120912_img_8185

すぐ下の分岐に戻り、京見会館のほうに下る。途中、高射砲台跡とやらに行ってみる。ここからも明石大橋がかろうじて見えるが、日の出は厳しいかなぁ・・・ここなら登るのが楽だけど。

120912_img_8202

下のほうは木が多くてかなり暗い。懐中電灯なしでもなんとか歩ける間に下山(一応持ってますけど)。 とっとと家に帰りましょう。(ここから50分もかかるとは。30分くらいと思ってたのに・・・)

|

« 夕景(2日分) | トップページ | 八丈岩山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕景(2日分) | トップページ | 八丈岩山 »