« 峯相の里 | トップページ | 京見山(の途中まで) »

2012/09/12

夕景(2日分)

相変わらずこんなネタばかりです・・・

(9/7)

入道雲が大きな真っ赤に染まって、、、たはずだが、写真を撮るころには小さくなっていた。ちょっと出るのが遅かったか。
120907_img_8023

東の空には雲の影が伸びる。反薄明光線?
120907_img_8036

この雲が夕日を隠しまま。なんかサーチライトみたいなのが見える・・・
120907_img_8037

拡大
120907_img_8040

さらに拡大。雲の隙間から光が漏れているようだ。それにしてもこのレンズ、周辺減光は多いけど、便利だわ。
120907_img_8042

全然どいてくれません。
120907_img_8046

雲の向こうはなかなか良い夕焼けになっているようだが・・・
120907_img_8053

雲は動かず。反薄明光線もだんだん薄くなっていきました。
120907_img_8058


(9/8)

次の日もなかなか良い感じ。色鮮やかな幻日。
120908_img_8067

左側を拡大。
120908_img_8072

右側も。
120908_img_8075

太陽周辺の雲も良い色してる。
120908_img_8081

ちょっと引いて撮ってみる。
120908_img_8083

飛行機雲にも色がついているような???
120908_img_8093

今日はここまで。雲が多いので、日没後はきれいになりませんでした。残念。
120908_img_8103

|

« 峯相の里 | トップページ | 京見山(の途中まで) »

コメント

おお!
これは見事な裏後光じゃないですか~!

サーチライトも巨大彗星みたいで面白い♪

9/8は、この雲で焼けたら凄いのが見れそうでしたね・・・^^

投稿: HASSY | 2012/09/11 20:32

HASSYさん、こんばんは。

最近、日が沈んだ後の空はイマイチなことが多いですね。私が見るタイミングが悪いだけなのかもしれませんが。。。

投稿: かい | 2012/09/12 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 峯相の里 | トップページ | 京見山(の途中まで) »