« 火星・土星・スピカ | トップページ | 蒜山・大山 »

2012/08/06

花火(赤穂海浜公園)

(8/4)
赤穂海浜公園で花火大会があるということで行ってきました。
正式には”市民の夕べ”ということで、花火だけでなく、色々イベントをやっていました。赤穂市民でもない人も多数・・・・とはいえ地元の人が多そうな感じ。場所も広々していて、花火は目の前(というか公園の中)。なかなか楽しめました。

まだ2時間前。池の向こうに花火が上がるので、写真には良い場所。われわれは駐車場の関係で西側へ移動(花火には近くなる)。
120804_img_7070

日が暮れて、もうすぐ始まります
120804_img_7087

始まり始まり。
120804_img_7091

花火の写真って難しい・・・
120804_img_7096

南の空にはさそり座が良く見えていました。
120804_img_7104

こちらは火星と土星とスピカが真ん中に、、、あるのですが、花火が明るくて見にくい・・・
120804_img_7122

120804_img_7133

120804_img_7154

120804_img_7158

夜空もなかなかの透明度。月と花火があるのに、いて座あたりにうっすらと天の川が写っている。
120804_img_7170

120804_img_7167

帰りの渋滞も駐車場を出てすぐの信号待ちだけで助かりました。2週間前の淡路島は駐車場出るのに1時間半かかったもんなぁ・・・・

|

« 火星・土星・スピカ | トップページ | 蒜山・大山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火星・土星・スピカ | トップページ | 蒜山・大山 »