« 幻日、内暈、外暈、環天頂アークに、夕焼け小焼け | トップページ | 星ナビ2012年8月号 »

2012/06/25

籾取山と苫編山の間、、、

(6/22)
籾取山と苫編山の間をちょっと散歩。(両ピークは通らず、その間の小ピークのみ)


循環器病センターの奥にあるグランドに自転車を停め、出発。しばらくは緩やかな林の中を進む。途中高圧線の鉄塔が何回も出てくる。

やがて急な登りとなり、一気に視界が広がる。
120622_img_6743

淡路島方面。
120622_img_6752

東の方向。手柄山の観覧車が見える。
120622_img_6754

あっという間に稜線。157mピーク付近。
120622_img_6755

南方向。苫編山の向こう、左に家島、右に小豆島。
120622_img_6757

稜線を南下し、次のピークへ。ここで東西南北道が分かれている。自転車を停めたところに一番近い東の道を下る。

網干の埋立地の向こうに家島諸島
120622_img_6762

このあたりから姫路の花火大会見たら面白いかも。
120622_img_6770

西には京見山。
120622_img_6781

こちらの道もちょっとだけ急坂。まだうちの子は連れてこれんなぁ・・・
120622_img_6785_2

四つ池のほうに下りていきます。
120622_img_6803

姫路商業高校の敷地内?に下山。こちらから来た場合、登って良いのかどうか迷うなあ。。。登山口の看板の横に立ち入り禁止の看板って、、、
120622_sn3s0317

四つ池に映る空がきれい、、、だが、カメラを出すと不審者に間違えられそうなので、携帯で。
住宅街を抜け、小さな峠?を越えて自転車のところへ帰る。
120622_sn3s0318


おまけ

家に帰るときれいな夕焼けが見えていました。
120622_img_6807

|

« 幻日、内暈、外暈、環天頂アークに、夕焼け小焼け | トップページ | 星ナビ2012年8月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幻日、内暈、外暈、環天頂アークに、夕焼け小焼け | トップページ | 星ナビ2012年8月号 »