« HP移転予定? | トップページ | 姫路城の桜 »

2011/04/28

動物園のついでに姫路城へ

たまっていたネタ(というほどたくさんありませんが)をやっと更新です。

【4/2】

桜はまだかいな?ということで姫路城のすぐそば(中?)にある動物園に行ってみる。まだ咲き始めという感じ。

これでも咲いてるほう
110402_img_0892

ついでに三の丸広場に行ってみる。こちらはまだほとんど咲いていない。城の入口付近になんか列ができている。どうやら天空の白鷺への整理券を配っている様子。なんとか入れそうなので行ってみることに。

天空の白鷺とは”姫路城大天守修理見学施設”のことらしい。詳しくはhttp://himejijo-syuri.jp/を参照。

城内へ突入
110402_img_0898

しだれ桜がきれい
110402_img_0906


料金は入城料400円+天空の白鷺見学料200円。工事中は入城料が200円引きのようなので差し引き0なのだが、2回料金を払うのが面倒。整理券に並ぶだけかと思いきや、天空の白鷺へのエレベータ待ちが長い・・・

一番上の窓が見えているところへ向かいます
110402_img_0914


エレベータに乗って、上に上がると天守閣が目の前。もっとテンションがあがるかと思いきや、そうでもない。完全に回りが囲まれているので、部屋の中にある作り物のように見えてしまうのが原因か・・・・土日は作業する人もいないようなので、平日に行ったほうが良いのかも。

”実物大模型”という感じ。110402_img_0927

もう一段下から
110402_img_0931

1階にあった模型。こういう感じに瓦が剥がされるのは来年以降?
110402_img_0950

さあ帰りましょう
110402_img_0974

|

« HP移転予定? | トップページ | 姫路城の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HP移転予定? | トップページ | 姫路城の桜 »