« 部分月食 | トップページ | 夕空の木星 »

2010/01/15

今度は部分日食

月食の次は日食です。

万全?の体制で行ったのに。見えただけでも良しとするか・・・って喜界島と一緒や。
次の日食はいつかなあ・・・今年はもう見ません(行きません)。多分。

16:55 欠け始めから8分くらい経過?まぶしいですが肉眼でも欠けているのがわかります(本当は見ないほうがよいのですが・・・)
100115_img_7921

16:58 雲の中に突入・・・・
100115_img_7938

17:04 雲の下から出てきた!!
100115_img_7960

17:05 だいぶん出てきました
100115_img_7979

20秒後
100115_img_7985

17:06 全部出てきた!!
100115_img_8002

17:08 やっぱりもう一つ下にも雲がいたか・・・
100115_img_8026

30秒後。もう欠けているのか雲なのかわかりません。
100115_img_8035

17:10 このくらいの時間からの写真が撮りたかったのに~
100115_img_8042

40秒後。もうほとんど太陽はみえません・・・ちょうどだるま型になっているくらいなのに
100115_img_8045

こんなふうに見える予定だったのになあ・・・1992/1/5 和歌山県太地町にて
Webページより抜粋

|

« 部分月食 | トップページ | 夕空の木星 »

コメント

17:06 全部出てきた!!・・・が
ベスト?
雲が多いので、写真ではちょっと
判りにくく苦労されたのでは、、、


ところで、関係ないですが
ブログ画面の右側にに『マイニフティから・・・』というのがあったので、
そこにログインしてみました。
最近、こんなになってるんですね。
久々のログインでした・・・

投稿: あきゆき | 2010/01/16 10:52

来年の年賀状用のはずだったのですが、、、ちょっとグレー部分が多いですね。
苦労はしてません。ほぼそのまんまです。画像処理がんばれば年賀状に使えるようになるでしょうか???まあほかにネタがなければ嫌でも使わざるを得ませんが(笑)

投稿: かい | 2010/01/17 00:40

入れるのを忘れていた昔の写真を追加しました。

投稿: かい | 2010/01/17 00:41

 いいなぁ、見れたんだぁ!

投稿: 木村 | 2010/01/17 19:20

>木村さん

一応おさえるところは押さえてまっせ!!

沖縄のほうは見事な光景だったようですねぇ。あんなのが見たかった・・・・

投稿: かい | 2010/01/20 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部分月食 | トップページ | 夕空の木星 »