« きんもくせい | トップページ | 月の暈 »

2008/12/08

日の出+大峰を見に振袖山へ(その2)

1日おいて、再度チャレンジ。今度はあっけなく見えました(大峰が)。

2日前より透明度は悪いが雲はないようだ。この時点ですでに大峰は写っているが、まだ気がつかず
081208_img_4005

望遠レンズをつけてファインダーを除くとごつごつした山の形が見える。ありゃ?あそこに見えているのが大峰かぁ。あまりにあっさり見えているのでもっと手前の山かと思ってた。(画像の一部を切り出し)
081208_img_4013
赤の矢印、左から山上が岳、大普賢岳、稲村が岳、バリゴヤ谷の頭、弥山、八経が岳、仏生が岳

さらに稲村が岳(左)~バリゴヤ谷の頭(右)あたりを拡大。稲村の左に大日岳らしき山も見える。
081208_img_4018_

いつの間にか太陽が昇ってきた。左手前には姫路城
081208_img_4026

年賀状ネタにはなるかな。昨日印刷しちゃったので、2010年以降に。
081208_img_4060

今日は平日。早く戻らないと、、、
081208_img_4068

|

« きんもくせい | トップページ | 月の暈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんもくせい | トップページ | 月の暈 »