« 金星・木星 | トップページ | 金星・木星と月 »

2008/11/26

鬢櫛山の途中まで

19日の”ふたたび振袖山”で「鬢櫛山に行けば良かった~」と書きましたが、あまりに気になったので、 ちょっと行ってみました。

15分足らずの登りでこの眺め
081126_img_3631

眺めが良いので久しぶりにパノラマ写真
081126_img_36403

さらに5分ほど登ったところが一番の展望場所。鬢櫛山山頂より、こちらのほうが眺めが良かったはずなので、ここで終了。
多分、左が籾取山で右が鬢櫛山
081126_img_3658

南側の谷を見下ろす
081126_img_3679

真ん中が振袖山。左奥には書写山。山陽道の上には七種山も見える。
081126_img_3659

後山~駒の尾もはっきり見える。
081126_img_3684
駒の尾は写真を拡大すると白くなっている。岡山方面は那岐山も良く見えていた。東も六甲山・淡路島あたりは余裕。写真を良くみると、大阪・奈良・和歌山県境の山々も。さすがに大峰は無理だったが日の出のときなら見えていたかも。

姫路の町並み、播磨灘の向こうに淡路島
081126_img_3688

360度パノラマ
081126_img_36929

山肌のあちこちに見えるきれいな紅葉はこの木のようだ
081126_img_3700

姫路城も良く見えてます。もちろん白鳥城(11/22参照)も見えますが撮ってません。
081126_img_3708

黄色い葉っぱもなかなかきれい
081126_img_3716

あっという間に下山。
081126_img_3726

|

« 金星・木星 | トップページ | 金星・木星と月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金星・木星 | トップページ | 金星・木星と月 »