« 砥峰高原のすすき | トップページ | 飛行機雲 »

2008/10/18

氷ノ山の紅葉

今年は天気も紅葉もバッチリ。
子供かついで行った甲斐がありました。

(10/26 画像処理しなおしました。ちょっとやりすぎたかも)

大段ヶ平の広場より。ここに来るまでの林道の紅葉も綺麗だったが撮る余裕なし
081018_img_3208

登山口付近
081018_img_3211

気持ちの良い道が続く。見上げると綺麗な紅葉
081018_img_3216__2

ぬかるみそうな箇所は全て木道が設置されている。今のところ歩きやすいが、整備は続くのか??
081018_img_3219

黄金色の木々がたくさん。
081018_img_3239_

登山道の真ん中にも結構りっぱな木が生えている
081018_img_3251_

半分くらいで子供はギブアップ。13kg+弁当+カメラは結構重い。写真撮る余裕もなく、いつの間にか山頂。
北側斜面の紅葉が見事。
081018_img_3271

氷ノ山越の小屋が見える。
081018_img_3276

赤倉山付近?の斜面だけを切り取ると、とても兵庫県とは思えない感じ。
081018_img_3278_

赤倉山?
081018_img_3281

ちょっとしたのほうも良い感じ
081018_img_3285_

さらにアップをもう一枚
081018_img_3282

奥に見える扇ノ山もちょうど紅葉がきれいな頃だろう
081018_img_3293

三の丸方面は逆光で見にくい。
081018_img_3299_

帰りはずっと背負ったまま。ころばないようにだけ気をつけて下山。
来シーズンはもう担いで行けないなあ。かといって歩いてくれそうにもないし、、、

|

« 砥峰高原のすすき | トップページ | 飛行機雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砥峰高原のすすき | トップページ | 飛行機雲 »