« 西はりま天文台公園 | トップページ | 携帯 »

2006/03/04

菜の花

綾部山梅林に行こうと近くまで行ってみるが、山の上まで登っていくのがしんどそうなので中止。 毎年近くまで行くのだが、結局一度も入ったことがない・・・

駐車場周辺は菜の花畑となっているので、こちらでしばし散歩
トラックバック先のふうまさんのようにはうまく写せません。

060304_DSC_0003
NikonD100 TAMRON SPAF90mm

どの花もなんかおさまり悪いし、アップで撮るには花びらがしわしわ。
食用のやつだからちょっと違うのかなあ??

まわりはこんな感じ。後ろに見えるのが綾部山梅林(のはず)

060304_DSC_0018
NikonD100 TAMRON SPAF17-35mm(17mm)

ビニール袋がおいてあって、一袋100円。菜の花は5本で100円。1本ってどこから数えるんやろう、、、
とりあえず1袋に軽く詰めてお持ち帰り。おいしくいただきました。

|

« 西はりま天文台公園 | トップページ | 携帯 »

コメント

 先週末の東海新年会オフの前に知多半島先端の「はなひろば」で菜の花をみて摘んできました。こちらは入園料込みで一袋400円。いっぱいにつめてきました。
 そのときに撮った写真を壁紙にしてみました。パソコンも春らしくなりましたよ。

投稿: 木村 | 2006/03/08 06:40

最近、重たくて書き込めません>ココログ

菜の花を見ると春らしくなったと感じますね。
もっとも一番春を感じるのはスギ花粉かもしれませんが、、、、

投稿: かい | 2006/03/11 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83291/8962304

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花:

« 西はりま天文台公園 | トップページ | 携帯 »